【アラフォー男子】の多分シンプルライフ

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210923_回転寿司とはやっぱり違う

f:id:hokabeng:20210923203930j:plain

晴 最高33℃[+3]最低23℃[+2]

  • ネイビー エコサージジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック 冷感コットン半袖Tシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ

昨晩いいことがあったので、気持ちよく就寝。
朝日が差し込む北側寝室で7時半まで寝た。
久しぶりの寝坊である。ただこの程度なら気持ちがいい。

パソコン、本、読書ノートを持って、ジョナサンへ。
モーニングを食べつつ、読書ノートを書く。
トヨタの会議は30分』

 

ドラッグストアでビオスリーHiを購入する。

昨晩とあるYou Tubeで紹介されており、気になってしまった。
以前からお腹の調子は崩しやすいのだが、お腹の調子が悪いとメンタルも落ち込みがちなのだ。
本当は食生活で改善すべきなのだろうけど、こういったものも使ってみようと思う。
人生は一度きり。思い込みを捨てて、何事も試してみるのがいい。

 

11時前に隣町へ移動し、お寿司を食べる。
久しぶりに100円チェーン店でなく、回転寿司でもないカウンターで職人が握ってくれる寿司を食べた。
ランチなので8貫で990円なら許せる金額である。
シャリの柔らかさ、ネタの新鮮さを堪能しながら、美味しくいただく。

f:id:hokabeng:20210923203924j:plain

 

本屋で『装いの影響力』を確認。あまり興味がわかなかった笑。
靴掃除グッズを購入し、職場で使うマグネットポケットを検討。
ユニクロでシャツを見て、イージーオーダーの目星をつける。
エアリズムメッシュタンクトップが安かったので、1枚購入する。

帰宅後、早速ユニクロサイトでオーダーする。
水色がまあまあ許せる色だったのだ。
あとは着てみてどうか。ユニクロの商品は何度か洗濯すると、微妙になるケースもあるので、油断はできない。
1ヶ月ほど使ってみて、問題なければ追加注文を検討しよう。
ただ、鎌倉シャツのパターンオーダーシャツも完成してくる。
さらに、まだ2年しか着ていない鎌倉シャツも4枚ある・・・

 

サッポロクラシックビールを飲みながら、ネットで炊飯器を注文。
本を読んだりしてのんびり過ごすと、17時過ぎである。
家に夕飯はないようなので笑、夕飯へと出かけた。
9月下旬にしてこの暑さ。でも日が沈むのは早くなっている。
ユニクロで買ったブラックのハーフパンツのウエストがきつい笑。

f:id:hokabeng:20210923214656j:plain