【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

家で夕飯を食べる場合、遅くなるリスクが高い

曇 夏日 最高25℃[+6]最低16℃[+1]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@TSC
  • ネイビー ジレ@GLR
  • 水色 イタリアンカラー長袖シャツ@UL
  • (ノースリーブインナー@GUNZE

寒いことを警戒していたが、暑かった。
日中は半袖でもぎりぎり過ごせそうな感じだった。
帰宅時は20℃くらいだったが、長袖シャツ(インナーなし)で大丈夫だった。

この季節の服装選びは本当に難しい。
朝晩の寒暖差もあるし、予報が外れることもある。
今日はほぼ予報通りだったが、10月にしては暑かったのだろう。
夏日予報で夏日にならないと、寒くて結構つらい。

 

夕飯を家で食べようと思ったら、20時まで出てこなかった笑。
かなりの空腹である。まあ、空腹は健康に良いという説もある。
これなら、帰宅時に寄ったドトールで、チーズトーストを食べてくればよかった。
ナッツしか食べていないので、さすがに空腹だ。

さらに、20時に夕飯は、ちょっと太りやすくなるリスクもある。
デザートも買ってきたけど、この時間から食べるのはやめておこうかと思う。
明日以降の夕飯戦略に悩みが生じた。
昨日の鍋が無駄になるのがイヤで(朝も食べられなかった)自宅での夕飯を選択した。

つまり今日の教訓をまとめると、こんな感じだ。

  • 家で食べる⇒遅くなることを想定し、軽く食べて帰宅
  • カレーや鍋など、継続して食べれるものがある⇒連続して家で食べる
  • 新たに作らないと夕食がない⇒外食

Don't believe anybody.