【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

人生を楽しむ2つの方法

まっすぐ家に帰り、翌日の仕事のためだけに夜を過ごす。
それは悲しい。
たまには、お酒を飲んだっていいじゃないか。
たまには、少し寄り道したっていいじゃないか。

身体のメンテナンスも大切だが、心のメンテナンスだって大切だ。
休むことも大切だが、動いてリフレッシュできることもある。

朝食を軽くして2日間。日中の調子が全く悪くならない。
むしろ朝食を食べる時間がなくなり、朝の時間にゆとりが生まれた。
昨日は、梅干し、味噌汁、生卵。
今朝は、梅干し、味噌汁。
明日の朝は、梅干しだけにしてみよう。

自分に合った方法を見つけること。
とりあえずやってみること。

この2つが人生を楽しむコツだ。

f:id:hokabeng:20200701215924j:plain