【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210428_「マスク」と「話し過ぎ」で頭痛がひどい

f:id:hokabeng:20210428202009j:plain

曇 最高24℃[+4]最低11℃[+4]

  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 スピーマシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ブラウン コットン混合タイ@メーカーズシャツ鎌倉

疲れた。ひたすら疲れた。頭痛がひどい。

マスクを1日中つけるつらさ。半端ない。
だからこそ、ステイホームが大切なのだと思う。
でも、仕事はある。おかしい。仕事こそ、休みにすべきだ。

マスクをつけて話すことの不快さ。半端ない。
酸欠が加速する。ただでさえ、人疲れするのに。
午後はほぼ、人の話を聞くか、話すかだった。

緊急事態宣言のおかげで、19時半ラストオーダーという不便さ。
飲み会で感染が広がっているのかもしれないが、
残業多国の日本で、19時30分までにご飯を食べるのは大変だ。

 

疲れたということは、頑張ったということだ。
マスクが不快だからこそ、外すと快適さが味わえる。
とにかく頭痛。そして肉が食べたい。ガッツリと。
でも、外食店の肉は薄くて少ない。米ばっかり。がっかり。