【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

「いつでもスマホ」の大人はカッコ悪い

曇のち晴 最高18℃[+1]最低8℃[-1]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ネイビー ワッフルコットンニット@GLR
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

午前、水回りの掃除。本読み、家でのんびり過ごす。
昼食は、いつもの定食屋で刺身定食。
その後、図書館で本を2冊返却し、8冊借りた。

『いいね』という雑誌がなかなか面白かった。
「自律神経」について、再確認。
・目を閉じて深呼吸することが大切。特に吐くことを意識する。
・筋トレ⇒入浴⇒ストレッチの流れが、交感神経と副交感神経を刺激してよい。

「デジタルデトックス」についても、再確認。
スマホに頼りすぎない生活を心がけたい。
図書館で『ミニマリスト スマホの中を片付ける』という本を借りているので、対比すると理解が深まる。

午後は、サイクリング@エスケープRディスクへ。
一昨日の疲れが抜けていないのか、足が思い通りに動かない。
何とかいつものスタバで休憩して、帰路についた。

午後4時過ぎから、ビールを飲みながら読書。
図書館で借りてきた本を読み漁った。
今回は小説がなく、ノウハウ本は中心だ。