【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

買い物が嫌いな理由がわかりました

雨のち曇 最高17℃[-7]最低14℃[+4]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品

10℃以下になることが少なくなってきた。
しかし油断すると、朝晩は寒いのがこの季節である。
あったかインナー、日中は暑いときもあるが、朝晩はちょうどよい。

昨日22日は、21日仕事した分の休暇を取得。
8時過ぎにゆっくり起床して、午前中はのんびり過ごした。
11時前に予約なしで病院へ。混雑を予想していたが、待っている人はほぼゼロ。
すぐに診察してもらえたが、薬を飲んでから30分は食事ができず。

隣町へ移動して、郵便局へ昼食の手続きへ行くも、ミスがあって終わらず。
ゆうちょの口座の番号は紛らわしい笑。
久しぶりに職人が握る寿司を食べて、気持ちを落ち着かせた。

 

頼まれた洗剤類を買い物してから一度帰宅し、コーヒーを飲んだりYou Tubeを見たり。
16時過ぎに家を出発して、最近よく行くとある町へ。
ドトールのチーズトーストが無性に食べたくなってしまった笑。

とある町に泊まって、今日も朝は2時間年休取得。
こんな生活も、来週で終わり。4月からはひどい日々が始まる。
気持ちが暗くなるけど、「笑う門には福来る」とも言うので、笑顔でいたい。

でも、職場でマイナスな情報ばかりをもらうので、結構凹んでいる。
なぜ、聞いてもないのにマイナスな情報を提供してくれるのか笑。
良かれと思って言ってくれているのかもしれないけど、ありがた迷惑とはこのことだろうか。

さらに今日は同居人から帰りに買い物を頼まれた。
「損して得とれ」というので、行動したけど、やっぱり買い物はきらいだ。
具体的に頼まれたものだけを買うのならよい。
「柑橘系の果物」とか「なんでもいいからヨーグルト」とか曖昧な頼まれたかをすると、判断をしなくてはならない。
これが自分にはつらいのだ。優柔不断だし、ケチ金銭が豊かだし、損得を考えてしまうので、選択することが疲れるのだ。
特に仕事終わりは疲れているので、避けたい。

次に同居人から頼まれたときは、具体的に指示して欲しいし、売り場の場所も指示してもらいたい。