【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ジャケパンスタイルにはストライプシャツで華を

晴 夏日 最高27℃[+8]最低12℃[-3]

  • ネイビー モヘヤ混ジャケット@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ パルパーイージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ノースリーブインナー@GUNZE
  • グレー タスマニアウールスラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@REGAL

夏日とはいっても、朝晩は15℃以下なので、風は涼しい。
日中も、湿度が低いせいか、室内ではそこまで暑さは感じなかった。
朝晩はジャケットが心地よい。歩くとちょっと汗ばむ。

ガムライトソールのストレートチップは軽くて歩きやすい。
通勤の負担が、多少軽減されている。
せっかく購入したのだから、明日からヘビーに使っていきたい。

 

火曜午後の仕事が憂鬱だ。
それがわかってから、多少は気持ちが楽になった。
ここを乗り切れば、水曜から金曜は何とか乗り切れる。

今年度、5年ぶりにとある仕事を任されている。
久しぶりに任されたことで、この仕事がストレスだということがわかった。
「やりたい」という人もいる仕事なのだが、自分は全くやりたくない。

「飽きた」という気持ちもあるし、同じ給料ならわざわざ苦労はしたくない。
時間的な拘束はもちろん、精神的なストレスが大きいのだ。
常にアンテナを張っていないとならないのが、非常に疲れる。

もっと鈍感な人だったり、人のせいにできる人なら、楽にできるのだろう。
敏感な自分には向いてないのだ。
なぜこの仕事についてしまったのか、本当に理解に苦しむ日々が19年目だ笑。

やめたいけど、お金を稼ぐためには、働くしか道はないのだ。