【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

1日15,000歩は歩き過ぎなのか?

真夏日 最高30℃[-7]最低25℃[+1]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ パルパー半袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ネイビー モヘヤ混スラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@REGAL
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

久しぶりに午後から出張へ行けた。
毎日同じ職場で同じ環境で働くことがつらい。
リニューアルしたミスドで一服できた。うれしかった。

 

ファーウェイのスマートバンドを購入した。

consumer.huawei.com

歩数を計測していると、毎日1万歩を余裕で超えていく。
朝の通勤だけで、5,000歩弱までいってしまうのだ。
しかも日中は立ち仕事。
帰宅すると1万5000歩を超えていく日もあった。
疲れるに決まっている。

毎週木曜の朝にお休みを取得できたのはせめてもの救いだ。
一方で、そのしわ寄せが、月曜と火曜にきている。
とにかく休みたい。それだけだ。
担当がどれだけ大変か。移動が多いので、体力的に厳しいのだ。
もちろん精神的な負担も大きい。

 

駅ビルのお寿司屋さんに行ってみた。
4皿で2,200円。しかもバイトの動きが悪い笑。
疲れているときに、新しいお店に行ってはいけないと痛感した。
というか、駅ビル飲食店は楽だけど、コストパフォマンスが悪く、満足度は低い。
今後、夕食は安定の大戸屋ごはん処か、ぎょうざの満洲にしようかと思う。