【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

シャツの購入計画

晴 最高23℃[0]最低12℃[+2]

  • ライトネイビー セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー ノーアイロンシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ノースリーブインナー@GUNZE

20℃は超えているものの、少々肌寒さを感じる1日だった。
昨日も、午前中は外にいたが20~23℃。風もあって冷たかった。
この時期は、暑い日から寒い日まであって、服装選びが難しい。

 

鎌倉シャツの購入を悩んでいる。
毎月25日は、ポイントが1ポイントもらえる。
でも、ポイントに惑わされるのもよくない。

確かに半袖シャツは2枚しかないし、クールビズ用長袖シャツも新しいのは2枚だ。
それぞれもう一枚あると安心できる気がする。
でも、洗濯をうまく行えば、2枚でもまわせないことはないのだ。

2枚でまわせれば、半袖2枚、クールビズ用長袖2枚、ネクタイ用長袖2枚の合計6枚所有で運用できる。
これは場所もとらないし、シンプルでよい。
できればすべてを鎌倉シャツで統一できると、気持ちが良さそうだ。

また、3年おきに2枚を更新していけば、タイミングもいい。
2枚購入すれば、送料も無料にできる。
ネクタイ用長袖シャツだけイージーオーダーなので、お値段が高いのが玉に瑕。

2枚での運用が難しければ、在庫は少ないかもしれないけど6月25日に購入を検討したい。

  • ネクタイ用長袖シャツ
    【ストライプ】【サックスブルー】2021年使用開始
    ⇒次回は2024年に新調
  • 半袖シャツ
    2枚とも2022年使用開始
    ⇒次回は2025年に新調
  • クールビズ用長袖シャツ ★ニットシャツのサイズを確認
    【ストライプ】2022年使用開始
    サックスブルー】2023年使用開始
    ⇒次回は2026年に新調