【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

5月でもコートとあったかインナーが出動

雨のち晴 最高14℃[-14]最低13℃[-5]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー モヘヤ混ジャケット@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ ノーアイロンシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • グレー タスマニアウールスラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック マンティス2@アークテリクス

冬に逆戻りしたかのような寒い1日だった。
室内は暖かいので、冬とは違う。
それでも、朝晩外はコートが必要な寒さだった。

ブロックテックパーカと迷ったが、ステンカラーコートを選択。
ブロックテックパーカだと微妙にジャケットがはみ出るし、フードがカジュアルだ。
こういうときは、ウールコートじゃない選択肢がありがたい。

雨だし荷物も少ないので、思い切ってマンティス2で出勤。
身軽で良かったけど、ななめ掛けのバッグはやっぱりカジュアルだ。
ただ、コートを着ていたり、ノーネクタイでカジュアルダウンしているときは、バランスよいのかもしれない。

1時間年次有給休暇を取得し、退勤。
30分ほど職場でムダをしてしまったことは反省だ。
帰ると決めたなら、思い切って帰るほうがいい。

決断したら、もう悩まないこと。
それが毎日を楽しく生きる秘訣だ。
カフェも迷ったけど、やっぱりカフェ・ド・クリエで正解だった。