【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

新しい職場にも「期待しない」

晴 最高14℃[-2]最低8℃[-7]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品

最低気温が5℃以上となり、朝の冷え込みが弱まってきた。
最高気温は10℃を超えるし、真冬に服装からチェンジする必要がある。
ただ10℃以下の朝晩は、ウールコートが欲しくなるところ。

昨日は夕方に後輩へ声をかけたら、仕事を振られてしまった笑。
そのため、退勤がまさかの18時前。
夜の予定まで時間がなかったので、そば屋でかけこんだ。

昨晩は泊まらず終電一本前で帰宅。
シャワーを浴びて落ち着いたところで1時過ぎに就寝。
朝はなぜか6時過ぎに目が覚める。もちろん寝不足である。

その上今日はずっと仕事がつまっていたので、かなり疲れた。
わかってはいたけど、想像以上に疲れた。
定時に退勤し、UNIQLOでブロックテックパーカを受け取る。

ぎょうざの満洲でレバニラセットをテイクアウトして帰宅。
18時過ぎにお風呂に入ってから、夕食にした。
録画してあるテレビ番組をハイペースで見ている。

 

4月からの新しい職場に期待が持てず、がっかりする日々が続いている。
でも、まだ始まってもいないのに、心配しても仕方ない。
とわかっていても、HSPの特性もあって、予知センサーが発動しているのだろう笑。

この予知センサーがいい方向に役立つときもある。
運転のときの危険予知には役立っている気がする。
一方で、まだ見ぬ未来に関しては、不確定な要素も多い。

まぁ良い評判だけ聞いてても期待しちゃうところあるし、どっちもどっち

周りの意見に左右されずに行こう〜

不安になるのは仕方ないけど、始まってもないのにマイナスイメージばっかり描くのは心に良くないからやめよー

今まで4回転勤してきたけど、毎回始まる前はマイナスイメージだった気がする。
もちろんそのままマイナスな面が変わらなかったところもある。
一方で、今生きているという事実が、何とかやり過ごしてきた証でもある。

「住まば都」とは言ったものだ。まあ、最初は嫌でもなんとかなるのかもしれない。