【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

3,990円でポチッとしまった、、

曇 最高19℃[-2]最低9℃[+1]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell

  • コバルト スビンコットンニット@グリーンレーベルリラクシング

  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったかインナー@無印良品
  • ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

木曜夜に寝不足だったので、金曜夜は11時過ぎに就寝。
朝は起きると8時過ぎ。久しぶりにしっかり眠れた。
晴れていたので、散歩へ出かけると、桜が咲いていた。

先週日曜夜の一喜一憂していた予定がなくなったので、この土日は誰とも会う予定がなかった。
晴で暖かい予報だったので、レンタカーを借りることを決意。
週末の水回り掃除を簡単に済ませ、久しぶりに和食屋で刺身定食を食べた。

15時過ぎに家を出発。帽子とタバコを忘れたので、一度帰宅。
最速ルートで隣の県にあるレンタカー屋へ。
夕食はマック。渋滞の減少を狙って1時間ほどゆっくり過ごした。

いつものワインディングロードを快走し、深夜1時過ぎに帰宅。
前回10月に同じコースを走ったが、ほぼ同じペース配分だったようだ。
タバコのせいか、熟睡はできなかったが、翌朝は6時半に目が覚める。

レンタカーを返しがてら、朝はコメダ珈琲でモーニング。
その後、首都高を快走して、10時過ぎにレンタカー屋に到着した。
出発と返却のお客さんで混雑しており、順番を抜かされたのが残念だった。

近くのスーパーで時間を潰し、バスと電車で隣県のターミナル駅へ。
グリーンレーベルリラクシングとUNIQLO、ザ・スーツカンパニーに寄った。
新しいマウンテンパーカーが欲しいけど、1万以上の価値を感じられないし、UNIQLOのトップスは満足度が低くなる傾向があるので、躊躇している。

そしたら旧モデルが3,990円まで値下がりしていた!
思わずネットでポチッとしてしまった笑。
この値段なら、試しに使ってみようという気持ちになる。

帰宅後は、録画してあった西村京太郎サスペンスを見たり、洗濯したり。
吉野家へテイクアウトを受け取りに行って、ボウズカッターで坊主頭にしてから夕食を食べた。
おやつに食べなかったエクレアを食べて、今はブログを書いている。

 

振り返ってみると、まあまあ楽しい週末だった。
誰とも会わなかったけど、自分の時間を楽しめたし、家で休む時間もあった。
もう少し家で休みたかったような気もするけど、平日夜も休めるだろう。

そもそも余暇とは余暇であって、効率よく過ごすことが目的ではない。
自分で自由に時間が使えて、ある程度のお金が使えれば、それで十分なのだ。
この週末はレンタカー代でちょっとお金を使ったけど、まあいいじゃないか。

来週とか来月とか来年とか言って我慢していると、結局そんなときはやってこないかもしれないのだ。
もちろん車とか家とかすごい高額なものは簡単に買ってはいけない
でも1万程度なら、何とかなるくらいは働いているし節約しているのだ。

目先の欲望を我慢しすぎると、人生の幸福度は下がるという。

yuchrszk.blogspot.com