【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

新しい職場は三重苦だった

晴 最高22℃[0]最低14℃[+6]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ノースリーブインナー@グンゼ

昨晩はターミナル駅近くの9階にあった大戸屋で夕食。
1,100円となかなかの値段だったが、タンパク質がたくさん食べられてよかった。
その後、190円のドリンクバーでくつろぐこともできた。
キレイで空いている飲食店は、落ち着いて食事ができる。

 

とある町に泊まり、楽しい夜を過ごした。
翌朝は定番のなか卯の朝食ではなく、久しぶりにカフェメニュー。
最近お気に入りのカフェ・ド・クリエにて、モーニング。
コーヒーが少なかったのは残念だけど、パンはおいしかった。

 

4時間ほど職場に滞在して、その後4月から働く職場へ事前訪問。
遠い、ボロい、狭いと三重苦の揃った職場だった。
記録するものもデジタル化が進んでおらず、不便そう。
さらに、メインとなる部屋もエアコン完備はよかったけど、狭くて不便。
任される仕事も負担が大きそうで、気持ちが重くなった。

よかったことは、上司は今よりは良さそうな印象。
(今が最悪だから、今より悪いことはあり得ないとは思うけど笑)
あと、定時以降とか土日の仕事はやってこない予感。
ちゃんと休めるのなら、ありがたい話である。

そして、職場近くに飲食店がたくさんあることが判明。
とりあえずコメダ珈琲で1時間ほどくつろいだ。

 

その後、駅近くにあるステーキ屋へ。
1,320円と安くはないけど、満足度の高いステーキを食べることができた。
今後も飲食店の開拓をしたいところだが、仕事の関係上難しいかもしれない、、