【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

映画が好きになれない、襟はボタンダウン一択

雨 最高21℃[-4]最低19℃[+2]

  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • グリーン コットン半袖Tシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

土曜が仕事だったので、振替休日。
あいにくの雨だったが、それなりに充実した1日だった。

東横インで10時までのんびり過ごす

家と違って、ベットでゴロゴロ休めるのが最高だ。

その後、移動してブックカフェで1時間弱を過ごす。
午前中なのをいいことに、久しぶりにドーナツを食べてしまった。
村上春樹の主人公もよく食べていたドーナツ。やっぱり美味しい笑。

12時前に病院へ行くと、予想通り空いていた。
予約がなくても、平日のお昼間は狙い時だ。
心配だった2つの検査をやってもらえて一安心。

電車で移動して、渋谷へ。

昼食は餃子の王将。カウンター席が狭いのと、案外高いことが判明。
レバーも少ないし、ぎょうざの満洲の方が満足度は高い。

メーカーズシャツ鎌倉で、ニットシャツを試着する。
Sサイズの袖の長さは気になったけど、許容範囲だろうか。
それより、やっぱり襟型が気になった。

フランチェーゼの襟型、モデルの着用する写真だとカッコいい。
しかし、自分が着ると襟がクシャッとなってしまう。
自分の肩幅が案外広いのと、体型の関係で張ってしまうのではないかとのこと。

ネクタイを着用するときはフランチェーゼ一択だが、ノーネクタイのときはボタンダウン一択になりそうだ。
それがわかっただけでも、わざわざ渋谷まで出向いた意味があった。

その後、最寄りの映画館で「ワイルド・スピード」を観た。
いまいちだった。お決まりの展開に、次回作を観ないと結末がわからない終わり方。
ちょっとひどい。これは1,900円払ってみたら、ムダだった。

やっぱり映画が好きになれない。

2時間近く拘束されるのもつらいし、上映開始時間も自分で決められない。
「たまには映画館で観るといい」みたいなふれこみがあるけど、あれは映画業界の戦略かもしれない。
昔は映画館に行かないと見れなかったけど、今はスマホでも映画が見れる時代だ。
よっぽど好きじゃなきゃ、映画館で無理に観る必要もないだろう。
以前は福利厚生で500円で観れたらお得だったけど、1,000円は正直高い。

デートに誘う口実として、映画を利用したころが懐かしい笑。
今もその方法なら、映画館の価値はあるのかもしれない。

といいつつ、ミッション・インポッシブルの最新作は気になっている笑。