【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ここ数年で一番仕事でメンタル削られています

雨 最高22℃[0]最低20℃[-1]

  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ ノーアイロンシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ベージュ inティータンクトップ@GUNZE
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

梅雨入りしたようで、紫陽花のキレイな季節がやってきた。
しかし、心はここ数年で一番の不調である。
主任に加えて別の仕事も重なっていることが、心の大きな負担になっている。
大きくは困っていなくても、何となくストレスがたまっていく日々。
メンタルの弱さを感じて本を読んでいるけど、結局は仕事は変わらない笑。
でも2ヶ月半は終わろうとしている。あと9ヶ月半。

 

金曜の夜は久しぶりに一人で外食。
肉は少なかったけど、体には負担が少なくてよかった。


土曜の午後、ホテルの周りをふらりと散歩。
紫陽花が綺麗に咲いていた。
散歩して、公園で深呼吸をするとメンタルが少し改善した。

 

日曜の午後、遅い昼食としてドトールコーヒーミラノサンドを食べる。
定番のミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール。
その後、『螢・納屋を焼く・その他の短編』を読んだ。

 

今日は5時間仕事の日だったので、疲れた。
天気も曇り空で、気圧のせいか寝不足のせいか頭痛がひどかった。
帰りにドトールでケーキを食べると軽く胃もたれ
昨晩、ジョナサンで「ミックスグリル」「クリスピーチキン」「オニオングラタンスープ」食べすぎたせいかもしれないと反省。
自分は胃腸が弱いので、消化に良いものを食べた方が調子がよいのだ。
特にメンタルが弱っているときは、タンパク質を確保しつつ、野菜も大切だ。