【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200510_外出自粛でわかる、普段の洗脳【断酒7】

曇 夏日 最高26℃[+4]最低16℃[+5]

「ロンT×下着」ナイロンパーカー持参で外出した。

日中、日が出ると暑かった。

下着が「あったかインナー」だからであろう。

でも、日陰や風が吹くと、ちょうどよかった。

服装の原則からすれば、2~3枚エリア。

一番暑い時間帯は半袖が欲しくはなるが、袖まくりで対応できる範囲。

 

昼食は、ベーグルアンドベーグルで、エビとアボガド。

その後、ユニクロで買い物。

こちらの商品が1,000円安くなっていたので、試しに買ってみる。

www.uniqlo.com

これで、ズボンが三種類になったw

これまで購入したズボンの問題点をまとめておく。

 

<スリムフィットチノ  ベージュ ウエスト73 股下73>

 サイズゆとりありすぎる。ベージュはテンションが上がらないw

 

<スリムフィットチノ  グレー  ウエスト70 股下72>

 グレーの色はよい。ウエスト70は、立っていてもきつい。短時間使用。

 

 

今日、「スリムフィットチノ グレー ウエスト73」を試着してみた。

エストはちょうどよい範囲だが、ヒップや太ももにゆとりが多い。

ユニクロのレビューでも、以下のように書かれている。

以前のスリムフィットチノ黒からの買い替えです、以前のスリムフィットチノ履いていた方、ご注意下さい!
太もも足首とサイズがかなりぶかぶかになっており以前と同じような感じをお求めの方はがっかりなされると思います!
自分もかなりがっかりしました! 

 

ということで、グレーがほしいが、73は大きい恐れがある。

そこで、別の選択肢ということで、EZYアンクルパンツを購入してみた。

グレーの色が少し薄いのと、アンクルをうまく履けるかがポイントになりそう。

 

外出自粛は、環境への負荷も減らせるし、無駄な出費もしない。

渋滞は発生せず、混雑もしないため、ストレスも皆無だ。

バーチャル(ネット)や通販でモノも購入できる。

これが皆が望んだ世界ではなかったのか?

からしたら、テレビ電話がネット環境さえあればできるなんて、奇跡だ。

さらに、その端末が片手で持てて、1万円くらいから手に入るのだ。

(参考:すべてがFになる 森博嗣著)

 

マイホームやマイカーなど、人々は「夢」として投資家から洗脳されている。

考えてみれば、必要のないものにお金を使い、そのために働く。

「夢」という美しく見える形で、ただ搾取されるだけだ。

テレビはもちろん、広告や小説、ラジオだって、我々を洗脳している。

そのストレスのために、酒を飲み娯楽で満たすのなら、なんだか本末転倒だ。

(参考:アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい!)

 

ストレスがたまるから、酒を飲んだりギャンブルをする。

でも、それがまたストレスを生んでいる。

今ある幸せに気づくには、まだまだ修行が必要である。

また、常に磨いていないと、すぐ周りの影響で汚される。

 

自然の中を自転車で駆け抜けたい。

f:id:hokabeng:20200510225507j:plain