【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【後悔】腕時計のバンド調整に失敗する

今日も寝転がってスマホでブログを記入中。
楽チンなのだが、ブログの内容は薄くなるw

何だかだるい。
仕事に行きたくない。特にこれといって嫌なことや嫌な人がいるわけではない。
でもだるい。できれば休みたい。休む勇気が欲しい。

勤務時間内はありがたいことに、大して仕事はない。だから暇なのだ。暇な時間をやり過ごすのが辛いのかもしれない。
忙しいのも大変で嫌だが、暇だと「なんで仕事行かなきゃならないんだろう」みたいな自問自答をしていまい、行きたくなくなる。
贅沢な悩みだ。ようは適度に忙しい、くらいがよいのだろう。
または、仕事がないときは早く帰れるとかあると、もう少しいいんだよなぁ。
明日も午前中に一時間と、午後の会議しか仕事はないのだ。全くかったるい。他の時間は何をして過ごせばいいのだろう。

趣味が欲しい。ラジオで「やめられない趣味」を紹介しているが、自分は趣味が欲しい。
お金と維持労力、体力の関係で、大型バイクを手放してしまった。ツーリングの時間って、自然にも触れれるし、自分との対話もできるし、結構大切だったんだなと思う。

いまの最大の悩みは、土曜にわざわざ交通費をかけて時計店へ行き、調整してもらった腕時計が、きついということ。
通販で買ったときに最初に調整してもらったサイズでよかったようだ…

明日、仕事休みたいな。休む勇気がないから仕事行くって消極的だな。そんなもんかw

f:id:hokabeng:20210126192910j:plain