【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210518_暑さを我慢するか、寒さを我慢するか

雨のち曇 最高23℃[-3]最低21℃[+2]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 ボタンダウンシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ライトグレー タスマニアウール混スラックス@ザ・スーツカンパニー

インナーはなし。昨日より湿気はなく、夕方からは肌寒かった。
天気予報の服装指数でも、夕方は「薄手のジャケットを羽織ろう」であった。

f:id:hokabeng:20210518200525p:plain


あれ、朝の時点では、昼間は「半袖+カーディガンで温度調節を」だったのに、夕方には長袖に変わっている・・・
予想よりも気温が上がらなかったようだ。
通りで、少し肌寒かったわけだ。

「季節の先取り」がおしゃれの基本ならば、「春は薄着、秋は厚着」となる。
ただ、薄着で風邪をひくのも、つらい。
一番いいのは、脱いだり着たりがしやすい服装だろう。

ただ、朝涼しいと少し弱気になるときもある。
結局迷ってしまうなら、この服装指数を大いに参考にしたい。

朝晩どちらかに、「薄手のジャケットを羽織ろう」があれば、ジャケットを羽織ろう。
日中暑いときは、ジャケットを脱いで、対応したい。

 

クロスバイク、購入を決めてから、別のが良かったかも、と悩み始める・・・
もう少しスポーティなもののが、よかったかなあと。
しかし、値段が2万弱高い。さらに、在庫があるかもわからない。
試乗もしていないのだ。変更もできないし、悩んでも仕方ないこと。

反省すべき点があるとすれば、せめて試乗すればよかった、ということだろう。
いまは、せっかく購入を決めたのだから、それが届くのを楽しみにしている方が幸せだ。
とりあえず、調べるのはやめよう・・・

f:id:hokabeng:20210518201348j:plain