【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210519_年休を取得できたときの過ごし方

曇 最高18℃[-5]最低17℃[-5]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー半袖@無印良品

インナーの出番

インナーを着て、ちょうどいい気温。
5月になっても、あったかインナーの出番があるとは思わなかった。
日中も、ジャケット羽織っても場面によってはちょうどよかった。

f:id:hokabeng:20210519215945p:plain


年休を取得できた。

ブックカフェに寄り、読書と珈琲を楽しむ。
途中、かなりの睡魔に襲われた。

持ち帰りの寿司、コンビニで野菜やら卵やらバナナを購入。
スーパーは混んでるし、売り場が広いし、選択肢が多いので、嫌いだ。
ファミマなら、楽天ポイントが使えるので、最近ポイントで支払い続けている。

18時過ぎに風呂に入る。とても贅沢な時間だ。
風呂の後は、軽くお酒を飲みながらつまみ、最後に寿司を食べる。
意外とお腹にたまり、野菜は食べなかった。

21時過ぎから、ベッドの交換。
シングルとセミダブルを入れ替えた。
何かに集中すると、ネットから離れられるし、余計なことも考えなくて済む。

楽しむチャンスがある

悩んでいたクロスバイク問題。
注文後のサイズや色の変更は不可なので、諦めるしかない。
ただ、「諦めよう」だと、後ろ向きな解決方法だ。

まずは、買ったクロスバイクを楽しもう。きっと新しい世界が開けるはずだ。
そして、楽しかったら、次によりスポーティーなモデルを買おう。
次の楽しみがあってよかった。2種類のクロスバイクを楽しむチャンスがあるなんて幸せなことだ。

順番に楽しむなら、入門機から始めた方がいいので、間違っていない。
エスケープRディスク ⇒ エスケープRXディスク
この順番の方がスムーズだし、2年くらい経つとタイヤの劣化とかメンテナンスでお金がかかるなら、買い替えちゃってもいいかもしれない。

そういえば、オートバイも段々とステップアップしていった。
ステップダウンよりステップアップの方が、楽しいし、後悔もほぼしない。
長きに渡り楽しめるチャンスがあるのだ。

f:id:hokabeng:20210519221212j:plain