【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210725_仕事への愛着を感じる

f:id:hokabeng:20210725210318j:plain

晴 最高33℃[0]最低25℃[-1]

  • ライトネイビー 半袖ポロシャツ@グリーンレーベル
  • ベージュ エアリズムメッシュノースリーブ@UNIQLO
  • ホワイト スキニーフィットジーンズ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • グレー スニーカー@パトリック

朝、吉野家で鮭を食べる。
醤油をかけて、味変。

寝具を洗濯。掃除機をかける。
風呂と洗面所を掃除する。
トイレは昨晩、掃除しておいた。

クロスバイクエスケープRディスクで、サイクリングロードを走る。
その後、カフェで一服して、図書館へ。

午後は、実家へ。
革靴を3足、ヒールやソールを修理する。
わざわざ交通費と手間を掛けて遠方で直す理由は、良心価格だけじゃない。
店主の靴を修理する仕事への愛着を感じるから。

自分の仕事への取り組みはどうだろう?
愛着はない。。。
もしお客だったら、自分には任せたくないかもしれない笑

ただ、3足頼んだので、3時間近くかかった。
待ち時間は実家で過ごしたが、何だか疲れた笑

 

4連休が終わり、明日から仕事。落差に憂鬱がやってきてしまった。
対策は「月曜午前にやることだけを、紙に書いておく」か・・・

r25.jp

 

とりあえず実践してみよう。
でも、月曜午前、特にやるべき仕事はないんだよなあ笑
お酒を飲んでごまかすのは、やっぱりよくないよな。