【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210921_週末は外と中のバランスが大切だ

f:id:hokabeng:20210921185821j:plain

晴のち曇 最高28℃[-1]最低18℃[+1]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 クレリック半袖シャツ@ザ・スーツカンパニー

夏日予想だったので、半袖をチョイス。ただし、朝晩は涼しいので、ジャケットを羽織る。
本当はビジネススタイルで、半袖シャツの上のジャケットを羽織るのはマナー違反だ。
袖からシャツの袖も出ないし、ジャケットの袖内部も肌に触れるので汚れる。
ただ、職場についたらすぐにジャケットは脱ぐ予定だったので、ここはマナーを無視して、ジャケットを羽織った。

予想通り、朝は少し肌寒かった。日中は暑くてインナー無しの半袖でちょうどよかった。
ただ、秋の風である。夏の風ではないので、心地よい。
「半袖じゃちょっと寒くなってきたな♪」

 

何だか疲れている。
昨晩、22時前まで外出していたのが、疲れた原因だろう。
さらに風呂に入らずシャワーで済ませた。
朝とお昼に、クロスバイクを3時間弱乗ったことも影響している。

週末頑張りすぎると、こんな風に疲れてしまう。
でも、家にずっといるのも、精神的にも疲れるし、肉体的にも消耗せず、眠りが悪くなると思うのだ。
結局はバランスが大切なのだろう。

 

週末は、計画的に、バランスよく。出かけすぎず、家にいすぎず。