【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211012_計画通りに過ごす心地よさ

f:id:hokabeng:20211012194604j:plain

曇 最高22℃[-7]最低22℃[+4]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ
  • ブルー ノーアイロン長袖シャツ@ユニクロ

ネクタイを締めると、暑い。上着を着ると、暑い。
話をすると、暑い。でも、風は冷たい。
服装選びが難しい1日であった。
職場が場所によって、気温が違いすぎるのだ笑。

 

昨日残業したので、今日は定時に退勤するつもりだった。
朝、残業の依頼がきたが、丁寧に断る。
さすがに今日も18時過ぎまで職場にいる体力はない。

今日は昨日から考えていた夕食場所へ。
決まっていると、退勤から目的地までスムーズだ。
18時前に夕飯を食べれたので、空いているし、お腹にも優しい。

久しぶりに19時前に帰宅すると、同居人から「珍しい」と言われれた笑。
そして、迷惑をかける笑。
早く帰らないほうが家の安定にはつながるようだ。

明日は、どうしようかな。
相変わらず右手の親指が痛いので、整形外科に行こうかな。
ただ、整形外科はレントゲンが高くつくし、湿布出して終わりってことが多い。
うーん、それとも007を観に行こうかな。

ここで決めておかないと、また悩む原因になるのだ。
年次有給休暇取得できたら、007。取得できなかったら、病院。はどうだろう?