【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

何をしても、満たされてないのは、なぜだろう

真夏日 最高31℃[-1]最低23℃[-4]

  • ネイビー 半袖ポロシャツ@GLR
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

朝は久しぶりの、雨。
寒いかと思って、ナイロンパーカ@モンベルを持参した。
午後から日差しが出て、暑くなってきた。

今日は何とか朝から出勤。
昨日朝は、起きたタイミングが悪すぎて眠かったので、朝1時間年休を取得。
昨晩は、職場のデスク周りの環境について考えていたら、うまく寝付けず。
夜2時頃、何とか就寝したので、今も眠気を感じる。

職場では、大して仕事は進まなかった笑。
お金の出金と支払い、あとは個人的な郵便物を送ることはできた。
午後は、13時から16時半まで、説明会動画を見続ける。ツマラナイ、、、

 

帰宅してから、エスケープ@クロスバイクでサイクリング。
座っている時間が長かったので、体を動かしたかった。
ただ、寝不足のせいか、馬力が出なかった。

夕日を見ながら河原を走る瞬間は、本当に気持ちがいい。
いま住んでいる場所と、思い切って購入したクロスバイクに感謝。
クロスバイクは、維持費が安い(ほぼない)ので、趣味の乗り物としては最高だ。

 

昼食も夕食も、美味しくバランスよいものを、待ち時間なく食べることができた。
こんなに快適なことがあるだろうか。
パーソナルスペースを確保して、食べれるのは本当に幸せだ。

でも、帰宅すると、何だか物足りない。
寝たくないのだ。眠いのに。
寝るのがもったいない、と思うところは、若いときから変わっていない。

寝たほうがパフォーマンスよく生活できることはわかっているのだ。
やっぱり夜型なのかもしれない。
夜に寝ることへのストレス?でも、昼間は明るくて寝れない、、、