【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

0753出勤、1836退勤

晴 13℃ 1℃

・ウールステンカラーコート@グリーンレーベル

・MOONジャケット@ザ・スーツカンパニー

・メルティニット@グローバルワーク

・長袖ヒートテック@ユニクロ

・スマートアンクルパンツ@ユニクロ

・スエードスニーカー@ジャーマントレーナー

 

疲れた。ただそれだけしか思うことはない。

5時間話す仕事をし、掃除をして、休憩時間無視で2時間の聞き取り。

終わって打ち合わせすれば19時前である。

 

これで時給換算すれば二千円いかないのがこの仕事。

体力がないのか、とにかくつらい。

 

最近購入した、ロディオラがまあまあ効果があるのか、少しマシな気もする。

しかし先週木曜に痛めた喉から始まった風邪はまだ治らない。

鼻水が出続けている。

耳鼻科に行かなかったことを後悔している。

耳鼻科の薬は鼻詰まりに効くのだ。

 

以下に、風邪の時の対処法を載せておく。

・とにかく身体を横にする。

⇒寝れなくても横になれば体力の消耗が抑えられる。

・水分を多く摂る。

・身体を暖める。