【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

雪予報|早起きがしたい|メルカリを始める?

雪か雨 最高6℃[-2]最低3℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベル

  • ネイビー MOONジャケット@ザ・スーツカンパニー

  • ブラック メルティニット@グローバルワーク

  • ブラック ヒートテックVネックT(9分袖)@UNIQLO

  • グレー スマートアンクルパンツ@ユニクロ

  • ブラック ヒートテックタイツ@UNIQLO
  • ブラック スエードスニーカー@ジャーマントレーナー

  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベル

 

午後から雪予報

外れるかと思ったけど、今回は予報通り雪が降ってきた。
最初は、道路には積もらなかったけど、15時過ぎから積もり始めた。
仕事から帰り道、シャバシャバした雪道を歩くはめになった。

今の気温は、0.3℃。
大雪警報も発令されている。
とりあえず帰宅できたので一安心。
明日の朝、電車が動いているかが心配だ。

早起きしたい

早く寝て、早起きする生活がしたい。
ここで問題がある。家族や一緒にいる人の影響を受ける。
自分のペースで生活して、寝てしまえばいいのかもしれない。
しかし、現実には、別の部屋だとしても音は聞こえる。

自分の敏感さを恨んでしまう。
もっと鈍感力が高ければ、どこでも寝れるのだろう。
それとも本当に疲れて眠ければ、寝れるのだろうか。

メルカリを始めよう

今まで不要になったものは、処分するか、ハードオフで売却していた。
出品や発送の手間を面倒くさがっていたのだ。
しかし、メルカリを眺めてみると、なかなかの値段で売れている。
手数料や配送料もかかるとはいえ、ハードオフで安く買い叩かれるよりはいい。

どのサイズで梱包するかを考えると、洋服が手間が少ない気がする。
電化製品は、梱包に気を使うし、動かずクレームが入るリスクもある。
今まで捨ててきた洋服、ちょっともったいないことをしたかもしれない。

まあ、いいか。人生は勝ったり負けたりだ。
損して得取れ。