【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

昼食の選択を反省した

晴 最高16℃[+4]最低3℃[0]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • ブラック マンティス2@アークテリクス

土曜日に出勤するのは、違和感しかない。
それでも、今週は火曜日に振替で休暇を取得し、木曜午前も休んだ。
そのおかげか、少々気持ちは楽だった気もする。

ただ、月曜夜と水曜夜に外泊をしたので、疲れはたまっていた。
木曜夜も終電近くに帰ってきたので、寝不足だ。
さすがに昨晩は、すぐに眠りにつけた。
多少は寝不足なくらいの方が、眠りの質は良くなるし、悩みも出ない。

【今日の反省】

  • 休暇を取得したら、電車の時間を確認して、すぐに帰ろう!
    ⇒副社長に話しかけられて、10分ほどロスタイム
  • 午後休暇のときは、職場近くでランチにしよう!
    ターミナル駅に移動すると、13時半でも混雑で食べられず、、

午後3時間の休暇を取得して、15時前に帰宅。
家で休んでから、1ヶ月ぶりに図書館へ行った。
小説を借りてこなかったのが、少々後悔である。

18時過ぎにお風呂に入って、ボウズカッターで坊主にする。
週1回の労力はあるけど、見た目がスッキリするし、床屋へ行く手間もなくなった。
19時過ぎに夕飯を食べたので、ゆっくりしてもまだ21時だ。

明日は仕事のため、7時に家を出ないとならない。
いつもの仕事より早起きしなくてはならないのが、納得できない。
とにかく仕事で朝早く起きるのは、きらいだ笑。