【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200309_朝の余裕は悪くない

今日は弁当を作ってもらうために、6時にモーニンが動いた。

6時20分くらいには、布団を出て、支度を始めた。

いつもは、6時50分過ぎから支度を始めるため、30分早い。

 

結果、朝食後に余裕があった。

しかも、遅い電車を選んだため、さらに余裕があった。

朝の余裕は悪くない。

 

ただし、生活リズムが乱れているためか、眠い。

昨日の日曜は9時起き、今日は6時起き。

社会的時差ボケを感じる。(ソーシャルジェットラグ)

 

あとは、夜に予定を入れ出かけるのは、極力避けようと思った。

やっぱり都内まで出るのは疲れる。

時間はそんなに長くなくても、距離もあるから、移動の負担がある。

 

最後に、朝読んだ『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』より。

なるほどな言葉をチョイス。

  • 捨てるときに「クリエイティブ」にならない