【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200402_人生で起こること、すべて良きこと

朝は暖かかったが、コロナウイルス対策で換気がすごい。

夜から冷えてくるあたりが、まだ4月だ。

そういえばこの時期に外で夜に花見をして、凍えたことを思い出す。

 

でも、それも良きこと。

そう、暖かそうでも寒い。寒そうでも暖かい。それが春のよさ。

油断せず、暖かい服装で行こう。

 

仕事は、今日からスタート。

いきなり始まると、やっぱり忙しくなる。

特に机の移動は大変だ。新たなものが増えたことも原因か。

 

一人暮らしが始まったが、早速洗濯できず。

気負い過ぎるのもよくないし、洗濯物の量も少なかったから。

これが習慣になるのを妨げるのか?でも自分の首を絞めるのもどうなんだ?

 

結局は、ブログのタイトル通りだ。

「こだわらず、”今”を生きる」

それが、「人生で起こること、すべて良きこと」につながると感じた。

 

お風呂の浴槽掃除は、なぜ気持ちが重くなるのか?

腰を屈めるからだろうか?

妻が買ってくれたこの商品に助けれらている。

www.lion.co.jp

 

もう少し、うまく休んで、仕事を進めよう。

そう、最大出力で働く必要ないんだから。

余裕をもって動くこと、それは機械なら常識だ。

f:id:hokabeng:20200402223844j:plain