【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200401_あずさは揺れる、一度帰宅してから出かけるのもいい

あずさ22号で、松本から立川へ。

E353系になっても、中央東線は山岳路線。

120キロ近いスピードで走れば、揺れるもんだ。

 

甲府盆地には、桃の花がきれいなピンク色に咲いていた。

桜とともに、鮮やかで癒される。

あいにくの雨であったが、明日から晴れるようだ。

 

一度帰宅して、2時間程度くつろぐ。

再度、新宿へ出かけてもいいじゃないか。

雨の中、歩くのも悪くはない。

 

すみっコぐらしと禅語がコラボした本を松本駅の本屋で見つけた。

平積みしてあったので、てっきり新作かと思ったら、違った。

本屋には、本との出会いがあるなと改めて実感。ネットではなくリアル。

 

楽天ブックス: すみっコぐらしの毎日がしあわせになる禅語 - サンエックス - 9784434241666 : 本

 

f:id:hokabeng:20200405195646j:plain