【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

土日の疲れが出る月曜日も悪くないじゃないか

雨 夏日 最高26℃[-1]最低23℃[+2]

「春夏スーツ×長袖シャツ」蒸し暑い場面もあれば、エアコン直撃の電車やバス、お店ではちょうどよい。
ただし、雨の日に、明るいネイビーのスーツは、雨の跡が目立つ。

 

 

風が強い。

風が強いと、ケーブルテレビのインターネット回線は影響を受けるようである。

https://netsurbible.com/rain-wind-wifi

熊本県では大雨の影響で被害も大きいようだ。
コロナに、水害。地震も起きたら、一大事だが、そればかりはコントロールできない。
最悪の事態も想定しつつ、平和に終われた1日に感謝するのみである。

 

特に書くことがない。

でもブログを書く。毎日の習慣にしているからだ。
平日は始まったばかり。まだ月曜日だ。
週末、欲望に任せて生活しすぎたせいか、ちょっと疲れがたまっている。
睡眠時間は確保していたので、暴飲暴食の負担か、外出しすぎたか。
でも、後悔はしていない。この反省をもとに、再び週末の計画を立てればいいのだ。

 

今週は土曜日も仕事である。

だから、土曜午後と夜、日曜日の計画を立てよう。
でも土曜の夜は会食の予定があったなと思い出す。
ゆっくりしつつ、適度に動く。もう少し家での時間を長くとってもいいだろう。
家での楽しみがないから、外出してしまうのだ。
でも、家にいると、酒を飲むかネットサーフィン。これもどうなのだろう。。。

 

先日の土日は、午前中の外出前に、洗濯、掃除、レポート作成をやっておいた。
結果的に、日曜日も帰宅が遅かったので、やっておいて正解であった。
やっぱり午前中にやってしまえば、午後は自由であった。頭の片隅にやらねばならぬことを考えながら過ごしていては、スッキリしないだろう。

但し午前中である。午前中にやってしまえば、午後はもう自由だ。午前中に何かしらやった感が得られて、日記をつける時にそれらを一番最初に思い出せたとき、それは満足できる週末だったということだと思っている。

週末の午前中の出来事を日記につける爽快感 - Small Things

 

 

f:id:hokabeng:20200706204611j:plain