【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【週末】やっぱり仕事に行きたくないw

雨 最高7℃[-1]最低3℃[-6]

雪予報でしたが、降らなかった。多分降らないだろうと思っていた。
台風とかもそうだが、騒ぐときほど、大したことない。あまり話題にならないときほど、被害が大きい気がする。
つまり、マスコミに踊らされているのだ。残念な人たちだw

午前中は、ブログを書いて、朝風呂。

その後、ジョナサンでモーニング⇒ランチのはしごw
3時間を過ごす。

こちらのタンドリーチキンは、大きな鶏肉2つで1,000円とジョナサンメニューの中ではリーズナブルで満足度高い。

f:id:hokabeng:20210124214509j:plain

13時30分以降は、お家でのんびり。

こちらの書籍に影響されて、再びホテルライクな部屋を目指して、多少の片付けをする。 テレビボードを移動させ、脱衣場にあった雑多なものを洗面台の下に片付けた。

f:id:hokabeng:20210124214843j:plain

夕飯は、蕎麦屋

18時過ぎに家を出て、蕎麦屋へ。無性に蕎麦が食べたくなったのだ。

f:id:hokabeng:20210124215028j:plain f:id:hokabeng:20210124214819j:plain

麦焼酎ハイボールのせいか、舞茸天ぷらのせいか、現在気持ちが悪いw
どちらも美味しかったので、罪はない。悪いのは自分だ。

明日から仕事なのに、風呂にも入らず、すでに22時になろうとしている。
急いで、お風呂に入ろう。でもまだ気持ち悪い…

結局満たされなかった週末であった。
ゆっくり”したい”ではなく、ゆっくり”しなきゃ”と行動した結果である。
体の声を聞いたのではなく、頭の声を聞いて、行動してしまったのだ。
朝三暮四のサルのように、感情を優先し、後先考えない判断もよくないが、頭で考えすぎてしまうのも、ストレスになる。冷静な判断だけが、休日を充実させるわけではないのだ。
その場の欲求に時として従ったほうが、幸せになれることもあるらしい。

yuchrszk.blogspot.com

今週末の反省を、また来週末に活かすのみだ。

でも、週末まであと5日ある上に、今週末は土曜出勤なのだ・・・