【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

年次有給休暇を取得するも、予定通りにはいかず

曇 最高24℃[-1]最低18℃[-2]

昼間は「ユニクロワッフル長袖」を下着なしで。
午後から外出の際は、「ウールジャケット×ユニクロワッフル長袖(下着なし)、ホワイトジーンズ」

正午頃の日差しは強くて、長袖1枚でも少し暑いくらいだったが、午後から出かける際は曇っていて、風が冷たく感じた。本日届いたグリーンレーベルのウールジャケットを早速着用したが、やっぱりジャケットは様になる。ユニクロワッフルもまずまずである。

www.uniqlo.com

問題は、下着がなくて寒いこと。6月とか9月のこの気温なら下着なしでもいけるが、10月だと気温以上に寒く感じることがわかった。

街を見れば、トレンチコートを着ている女性もいた。ファッションの基本は、季節の先取り。この時期は秋物を着て、暑ければ脱いで対応するのがよいと思った。
また、私服の時は、スーツスタイルと違って、下着がないと寒く感じる。

 

 

反省点

  • とある宅配便営業所で、荷物の大きさを間違えられた。
    ⇒店員を信じすぎず、どう思われるか気にせず、疑問に思ったら聞く。着払いで送る。規格にあったダンボールを購入する。コンビニで出す。
  • 寒かった。
    ⇒秋は寒い。私服では特に下着を着用する。
  • カフェで蚊に刺された。
    ⇒外が見えることにこだわらず、2階席を利用する。
  • 18時前にラーメンを食べたので、お腹が空きそうだった。
    ⇒夜のラーメンは物足りない可能性あり。餃子等をつける。またはラーメンそのものを見送る。

よかったこと

  • 休暇を取得できた。
  • 洗濯物が片付いた。(夏物の掛け布団)
  • 荷物を受け取れた。
    https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=52684933
  • 昼食に食べた「から揚げ定食」が美味しかった。
  • ドリップマニアでケーキを食べられた。
    f:id:hokabeng:20201006214908j:plain
  • 本を読み進められた。『「考えすぎな人」の考え方』
  • 立川のグリーンスプリングスへ行けた。

    greensprings.jp

  • ツイードのスーツには、光沢のあるシルクタイではない方がベターと知れた。
  • 宅配便の差額が戻ってきた。
  • セブンイレブンで買った、冷凍チャーハン(カップ)が美味しかった。

よかったことも、たくさんあるじゃないか。

今日も素晴らしい日であった。明日も素晴らしい日になる!