【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210521_25℃以下ならジャケットを羽織ろう

雨のち曇 夏日 最高26℃[+5]最低17℃[+1]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー

動くと暑い気もしたが、どちらかというと、寒い場面の方が多かった。
これで夏日とは驚きである。
湿度は高めだったものの、涼しさの方が勝っていた。

こういう日があると、服装選びが難しい。
湿度が高かったので、インナーなしでよかったとは思う。
ただ、ジャケットはあった方が安心であった。

20℃~25℃は、2枚エリア。
ジレは0.5枚扱いだろう。
今後は、25℃以下であれば、ジャケットは羽織った方が良さそうだ。

hokabeng.hatenablog.com

 

寝不足が続く。寝付きは悪くないが、中途覚醒が悩みだ。
考えられる原因は、次の通り。

  • トイレ(カフェインレス珈琲、お酒)
  • 暑い(羽毛布団、部屋の熱)
  • 寝る前のネット、スマホ

今週は、火曜日のみ、中途覚醒しなかった。
別室のシングルベッドで寝たのがよかったのかもしれない。
夜の飲み物も飲まなかったし、暑くもなかった。
寝る前は読書をしていて、ネットもやらなかった。

今後は、上記の3つの原因を排除できるようにしたい。
また、夕食後の動きを定時化するか、間を決まった時間にするか、試してみようと思う。

  • 夕飯(60分後)風呂(90分後)就寝
  • 2020 風呂。2230 就寝。

こんなに眠りに真剣にならなくても、昔は寝れたんだけどな…

f:id:hokabeng:20210521202406j:plain