【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210510_夜の散歩20分⇒風呂⇒ネット を試してみる

晴 最高24℃[-5]最低14℃[-2]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 シャツ@ユニバーサルランゲージ

インナーはなくてもよさそう 

インナーはなし。正解だった。ジレが間にあると少々暑いのだが、職場ではジャケットだと暑い。
職場では、シャツにジレで活動した。
明日はもう少し寒そうである。でもインナーはいらない気もする。

夜の散歩へ

20分ほどルートで、近所の自然が多めな遊歩道を歩く。
仕事帰りにスーツで革靴、ブリーフケースを持って歩くのとは全然気分が違った。
この季節は、気温も適度に涼しいため、頭のクールダウンにもなる。
お供の音楽も悪くない。これは、趣味にしてもいいかもしれない。

ポイントは、

  • 歩きやすい服装。
  • 持ち物は、イヤフォンとスマホのみ。
  • コンビニには行かない。
  • あまり遠くへ行かず、20分程度が丁度いい。

自転車を趣味にしてもいいかもしれない。風を切って走るのも気持ちよさそうだ。
ただし、モノが増えるので管理が大変である。
散歩は自分の体があればできるのが、いいところだ。

散歩が趣味なんて、年寄りくさいと思っていたが、自分も十分年寄りなのだ笑

帰宅後、風呂をためる

風呂の後にネットをやらないと決めていた。
すると、結局、風呂時間が遅くなっていた。
これでは本末転倒である。

そこで、散歩から帰るとすぐに風呂をためて入ることにした。
いま、風呂の後にネットをやっている。
22時までと制限を設ければ、これもありな気がしたのだ。

仮に22時を超えても、風呂には入っているので、あとは寝るだけである。
試しに、このパターンをやってみよう。
18時過ぎまで仕事して20時に風呂に入るのは、あまりにも悲しい。

hokabeng.hatenablog.com

f:id:hokabeng:20210510212634j:plain