【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210522_服装、夜の過ごし方、クロスバイク

曇 最高22℃[-5]最低19℃[+3]

  • ネイビー ソロテックスジャケット@グリーンレーベル
  • ネイビー ワッフルロンT@グリーンレーベル
  • ベージュ エアリズムメッシュノースリーブインナー@UNIQLO
  • ライトグレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO

服装はシンプルライフの範囲かと

所有している服のメーカーが、UNIQLO無印良品、グリーンレーベル、ザ・スーツカンパニーの4種類しかない、ことに気づいた。
そこそこシンプルライフを実践できているのかもしれない。
色も、ネイビー中心に、ブラックやグレーなど無地ものばかりだ。

1日、曇。動くと少し暑いが、朝晩の風は冷たい。
こういう天気は、ジャケットが心地よく着れる。
休日が多ければ、ジャケットの出番も増えるのだが。
でも、仕事用のジャケットと兼用にしてしまってもいいのかもしれない。

就寝時間ではなく、夕食後、入浴後の時間を決める

昨晩は眠気に耐えられず、22時20分に就寝した。
2時半頃、目が覚める。お酒もカフェインレス珈琲も飲んでいなかったが、トイレに行った。
その後、1時間ほどネットをポチポチ。
3時半に再び寝ると、6時半にモーニンによってカーテンが開いて起きた。

しばらく時間を固定せず、夕食60分後に風呂をためる、入浴の90分後に就寝、を続けてみたいと思う。
22時に寝るのを1週間続ければ、かなり寝不足が解消すると書いてあった。

クロスバイクについての結論

別のお店に電話して納期を聞いてみると、ESCAPE RX DISCの納期は、一番早いマットブラックで9月以降とのことであった。
カメレオンネプチューンを狙っていたので、かなり待たされることになったようだ。

2021 GIANT Bicycles | ESCAPE RX DISC

ということで、今回注文した、ESCAPE R DISCにしてよかった。
しかし、電話するのはリスクもあった。もしこれですぐに納車できましたって言われたら、ショックで立ち直れなかったかもしれないw

f:id:hokabeng:20210522201122j:plain