【アラフォー男子】の多分シンプルライフ

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210711_仕事よりも休養に全力を尽くそう

f:id:hokabeng:20210711201649j:plain

雨のち曇 最高31℃[-3]最低23℃[0]

美味しくはないが、胃に優しい朝食

吉野家の焼魚朝食。
以前あったサバ朝食は、適度な脂身と、ほどよい身の締りがあって、美味しかった。
鮭は残念ながら、しっとりしていて、美味しくない。

ただ、昨日のしらすご飯@ジョナサンは微妙だったし、小麦粉よりも米が食べたかった。
肉よりも魚、胃に優しい食事がしたかった。
すると、吉野家の鮭で妥協するほかないのだ。

そう、人生とは、妥協の連続。期待値を下げることが、幸せにつながる。

昼食は、ドトールミラノサンド

f:id:hokabeng:20210711201657j:plain

美味しいのだが、ドトールで悩むのは、組み合わせだ。
ミラノサンド1つでは、1食としては物足りなさすぎる。
ただ、もう1つミラノサンドを食べる気にもなれない。

他のメニューもパンとか炭水化物が中心。
タンパク質や食物繊維が不足してしまう。
ミラノサンドは、軽食とか間食なのかもしれない。

3回目の飲み納め、ワイン@ジョナサン

f:id:hokabeng:20210711204256j:plain

金曜日のビールで飲食店での飲酒は終わりにする予定だった。
しかし、昨日のてんやでのビール。
今日は、ジョナサンで赤ワインを飲んでしまった。

ポテトをつけても、300円ちょっと。
これで1時間半、広い机と椅子でのんびりできるのだから、素晴らしい。
カフェよりも快適で、満足度も高い。

残念ながら、明日から1ヶ月以上、こういう生活はできない。
夏は休暇もあるから、昼から飲みたかったな。。。

 

「休むのも仕事のうち」と言われるが、「休むこと」こそ、まず時間を確保し、計画的に過ごそう。