【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

歯医者のあとラーメンを食べ、手作りの焼き菓子を食べる

曇 夏日 最高29℃[-5]最低26℃[+1]

  • ネイビー半袖ポロシャツ@GLR
  • ブラックタンクトップエアリズム@UNIQLO
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ベリーショートソックス@UNIQLO
  • スエード革靴@TSC

朝から出勤する。
昨晩、0時前に寝たせいか、寝る前のあれのせいか、とにかく眠い。
パフォーマンスが著しく悪かった。

天気も雨でジメジメ。気圧のせいもあるのか頭痛もした。
でも終日職場にいた。
仕事はどれも中途半端には進むものの、完了はせず。

そんな日は、アフター5の充実に限る。
予約していた歯医者へ行き、定期検診と掃除。
歯はピカピカになった。ありがたい。

冷たいものがしみる原因を解決するには、削って被せる必要があるようだ。
できれば削りたくないよね、と歯科助手さんと話す。
痛み止めを塗ってもらい、様子を見ようということになった。
この季節はアイスを食べたり、冷たいビールを飲んだりしたいので、しみるのは辛い。

その後、スーパーなどをふらふらして30分を経過させる。
治療後30分以上経ってから、食事するように言われたからだ。
たまに食べたくなるラーメンをいただく。やっぱり美味しい。

帰宅してから、職場でもらった桃の焼き菓子を食べる。
21時過ぎにお菓子を食べるのは罪悪感しかない。
でも、せっかくのいただきもの。想像以上に甘くはなかった。

今日は、趣味を封印して、大人しく寝ようと思っている。。。