【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休日は頭痛が少ない⇒平日の頭痛は仕事の

真夏日 最高32℃[+4]最低21℃[-4]

  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング

  • ネイビー コットン半袖Tシャツ@グリーンレーベルリラクシング

  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO

  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO

  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

【金曜】仕事の退勤に失敗

すぐに退勤すればよかったものの、机が散らかっていたことや、上司や同僚と無駄話をしたせいで、18時になってしまった。
金曜は油断して遅くなりがちだ。ストレスの多い職場だからこそ、すぐに退勤する癖をつけたい。

【土曜】自転車購入の必要ないことが判明

土曜は10時から家族から依頼された研修会に出席した。
2時間耐えることより、自宅ではない場所から行ったので、朝が早かったのがつらかった。
参加したおかげで、電動自転車を買う必要がないことがわかったのは大きな収穫だ。

行きは雨も降っていたので、タクシーで移動した。
雨天時のタクシーはストレスが少なく快適だとわかった。
通勤でも、自腹で朝バスを利用している価値は大いにあるということだろう。
タクシーも活用したいけど、職場に乗り付けるのは勇気がいる笑。

疲れた日の帰宅時、ご褒美にタクシーを使ってもいいかもしれない。

図書館に寄って、帰宅。
家で夕食を食べ、午後は掃除などして過ごす。
18時過ぎに出発して、とある場所へと向かった。

【日曜】頭痛が少なくストレスない1日

11時近くまで寝坊したので、睡眠は大満足である。
睡眠のリズムが乱れるとか言われているけど、それよりもたくさん寝れる幸せを取りたい。
だって、明日死ぬかもしれないなら、寝れるときにたくさん寝た方がいいじゃないか。

それなら早く寝ようという意見もある。
それはもちろん自覚している。
でも、クリエイティブな頭はなかなか早い時間に眠くならいないのだ。
結局、12時くらいにならないと眠くならないので、それなら起きる時間を遅くすることが幸せにつながるというわけだ。

遅い昼食にケンタッキーを食べ、19時前に帰宅。
自転車でブックオフへ出かける。
絵本が全部で1010円で売れたのは嬉しかった。

スシローで食べたいお寿司を直感で決めて食べた。
ダイソーで耐熱性の紙コップを購入。これで職場でコップを洗う必要がなくなる。
ごみ捨てが自由な職場になったので、この利点を活かさない手はない。
今までの職場で一番台所が汚いので、紙コップ作戦はとてもよいと思われる。

新しく買った衣装ケースをセットすると、想像以上に入らなかった。
でも、いらないものを断舎離する機会にしたいと思う。
とりあえず、もふもふしたシーツは年中使えないので処分を決定した。
あと、審判着とタオルがたくさんあるのをなんとかしたい笑。