【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

東京都心 8月すべて真夏日

真夏日 最高34℃[+1]最低26℃[+1]

  • ストライプ ニット長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー タスマニアウールスラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@REGAL

やっぱり今年の夏は暑かったようだ。
昨年や一昨年のブログを見ると、8月後半は30℃を下回る日もあった。
しかし、今年は一度もないまま、9月を迎える。

雨も降っていない。
徒歩での通勤時間が2倍以上増えているので、ありがたいことではある。
これから雨が降ったら、通勤は憂鬱になるだろう。

 

ニットシャツが快適である。
以前購入した長袖シャツがまだ使える中、思い切って購入してよかった。
着心地もよいし、洗濯してもすぐに乾きシワもない。

 

最近、腹囲が増えたので、ダイエットしている。
とりあえず帰りに寄り道してスイーツを食べるのはやめた笑。
でも、昨日も今日も夕食でご飯を食べすぎている。 

 

家でのストレスが半端ない。
自分の好きな時間に寝れないし、テレビとか鳴き声とか、雑音がうるさい。
家にいたくないのだが、他に行く場所もあるけど遠いので気軽に使えない。

今日も時間を潰して19時過ぎに帰宅するも、夕食は出ず。
結局食べられたのは、20時半だった。
なんだか一人暮らしの方が、すべてにおいてメリットな気がする。

結婚する意味ってなんだろう?
子供も欲しくないし、家族への憧れとかないなら、する必要ってないと思う。
それなのに、してしまった自分への自己嫌悪もあるし、メリットが見当たらない。

それでも、簡単には離婚できないので、メリットを探すしかない。

  • 洗濯してくれる。
  • (時間は遅いけど)食事は出る。

以上しかなかった笑。デメリットのほうが多そうである。

  • 自分の好きな時間に寝れない。
  • 自分の好きな時間に食事を食べられない。
  • テレビの音がうるさい。
  • 好きなときに、泊まれない。泊められない。
  • お金がかかる。(光熱費、住居費、食費が4万もかかる、、)

 

そういえば、メラトニンを8月28日(月)から飲み始めた。
飲むタイミングについて調べてみると、寝る1時間前だと遅いようだ。
睡眠薬ではなく、体内時計のリズムを整えるのが目的らしい。
寝る5時間前とか21時位に飲むとよいらしい。
そして、空腹だと効き目が出やすいようだ。

そこで、今日は帰宅したところで飲んだ。19時過ぎだろうか。
しばらく帰宅したら飲むのを習慣にしてみたい。
ちなみに、今(21:36)とても眠いのだが、リビングで子供とテレビがうるさいので、まだ寝れない笑。