【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

朝遅く起きるには、職場の近くに引っ越すしかないのか?

晴 夏日 最高26℃[+10]最低17℃[+4]

  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ 長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ
  • ノースリーブインナー@グンゼ
  • グレー  スマートアンクルパンツ@UNIQLO

特別なことはない1日だった。
精神的なゆとりがないと、些細なことにイライラしてしまう。
深呼吸と広い視野、落ち着いて行動することを心がけたい。

職場の大人に怒りが湧いてしまう。
自分の感覚ではあり得ないことが多い。
大人の問題は、一筋縄ではいかないし、何だか疲れる。

面接試験の準備をする気持ちになれないし、どうしたもんか。
仕事のモチベーションを保つのは本当に難しい。
やっぱり疲れているからだろうか?

三連休ではあったが、いまいち疲れはとれなかったような。
というか、仕事の日の早起きで、基本的にはリセットされてしまう。
やっぱり早起きはつらい。朝型ではないのだろう。

10時近くまで寝坊した土曜は、元気そうだと他の人から言われた。
つまり普段は、朝が早いから元気が出ないのだ。
夜早く寝ればいいのだろうけど、そうは問屋が卸さない。

でも、いまの給料を捨ててまで転職するほど、余裕はない。
結局、眠い日々を過ごすしかないのか。なにか解決策を考えたい。
通勤時間を減らすために、職場の近くに引っ越すのが一つ手段だろう。