【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

早く月日が流れて欲しい/タクシーはホームライナーに毎日乗るのと同じ

わがままだとはわかっている。

でも、今の仕事がとにかく辛くて仕方ない。

何が辛いか。

 

同じことの繰り返しが飽きたのだ。

もう二十年も同じことを繰り返している。

職場が変われば多少変化はある。

でも、結局お客さんを相手にしてやることは変わらない。

 

変わらないことが、安心する人もいるだろう。

でも、自分には同じことの繰り返しは辛い。

 

あと1年半すれば、違った仕事ができることは確定している。

でも、長すぎる。1年半は。

今までの二十年に比べたら短いけど。

 

電車は混んでいるし、休日にやりたいことはない。

混んてるところは嫌いだし、お金がかかるとうんざりする。

でも、家にいるのも、一人じゃないから息苦しくなる。

 

結局、生きるって暇つぶしなんだろうな。

死にたいとは思わないけど、いろいろやりたいことは経験したし、やりたくないこともたくさんやってきた。

 

職場の同僚の夫は、毎日ホームライナーで新宿まで通勤しているそうだ。

以前の職場は、最寄り駅から1キロ近く離れていたので、毎日タクシーに乗っていたらしい。

なんだか、勇気づけられた笑。

行きにタクシー乗る方が正解だろう。

問題はどこで降りるか…