【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210411_お酒を入れると細かいことはどうでもよくなる

f:id:hokabeng:20210411192646j:plain

晴 最高17℃[+2]最低6℃[-1]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ネイビー カシミヤセーター丸首@UNIQLO
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベル
  • グレー あったかインナー半袖@無印良品
  • ライトグレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO

午前中は仕事

休日出勤は、もちろん憂鬱である。できればしたくない。

ただ、もし今日が休みだったとしても、特に予定はないし、やりたいこともなかったりする。
ゆっくり起きて、掃除して、本を読み、珈琲を飲んで、酒を飲む。
きっとこの程度しか、やりたいことはないのだ。

究極の暇つぶしである。
だからといって、仕事がしたいとは思わない。
働かなくていいなら、働きたくないのが本音だ。

15時から「麦とホップ

ジョナサンでワインを嗜みながら読書ノートを書こうかと思ったが、家で「麦とホップ」飲みながら、読書ノートを書いた。

その後、『果断 隠蔽捜査』の動画を早送りで見て、散歩へ。

遊歩道にはたくさんの花が咲いている

何となく通り過ぎてしまいそうな遊歩道には、様々な花が咲いている。
それをGoogle画像検索すると、花の名前がわかる。
便利な時代になったものだ。

ハナミズキを初めて認識した。
これは、何ていうのか、調べたけど忘れてしまった。
キレイな花を見て、夕陽を見て、青い空を見上げた。

f:id:hokabeng:20210411200245j:plain