【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210908_平日夜(月~木)を楽しむ1つの答え

f:id:hokabeng:20210908223338j:plain

雨 最高24℃[0]最低18℃[+1]

  • ライトネイビー シャンブレージャケット@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イタリアンカラー長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ
  • ベージュ Vネックスリーブレスシャツ@GUNZE
  • グレー タスマニアウール混スラックス@ザ・スーツカンパニー

ジャケパンスタイルである。
ライトネイビーのスラックスがきついので、この組み合わせが楽だ。
朝晩、少しひんやりするときに感じるジャケットの心地よさは、この時期の楽しみだ。

 

大きな仕事が延期されたおかげで、一気に余裕が生まれた。
これくらい余裕がある中だと、その日に頼まれた仕事でも対応しやすい。
やっぱり余裕は大切だなと思うし、人が1日に集中できる時間は3時間程度だなと思う。

 

夜は、念願のラーメン屋で食べることができた。
1回目の美味しい印象から何度か訪問したのだが、臨時休業が2回ほどあった。
今日は18時前なのに満席で驚いたが、団体さんがいなくなると閑散としていて、のんびり食べることができた。
やっぱり美味しかった。ちょっと胃もたれしたのは秘密だが笑
次回は「もやし大盛り」「焦がしにんにく」に挑戦してみたい。

 

平日夜(月~木)の楽しみは、”いつもと違う場所”での夕飯がちょうどいい
その後、ちょっとした楽しみへ行ったのだが、疲れもあり、他の問題もあり、いまいちだった。
駅での観察の方は、そこそこ楽しかった笑

  • 平日夜(1~2回)”いつもと違う”駅での夕食を計画する。
    ⇒いつもと違う電車やバスに乗り、違う駅で下車しリフレッシュ。
  • 年休取得時や、定時退勤時で晴れのときは、自転車で夕飯へ。
  • ちょっとした楽しみは、金~日に限定する。
    ⇒エネルギーがある時のほうが、楽しめる。

平日夜はいつも通りを基本に、ちょっと変化をつける
これが、刺激を求めるけど敏感で疲れやすい自分にはいいのかもしれない。