【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【首疲労】対策のために横になろう

疲労が、自律神経の乱れにつながるらしい。
対策としては、

横になる
首ストレッチ
首を温める

とのこと。

そこで、このブログも、ソファで横になりながら音声入力で書いています。

帰宅してから1時間は横になって休憩してんその後お風呂に入る。 お風呂の後は30分ほど再び横になって読書などをして10時には寝るという生活をしてみたいと思う。今音声入力でブログを書いてみたが変換が優秀で驚くまるただ改行ができなかったり点が打てなかったりするのが少し使いづらいまたスマホで音声入力をしていると音楽が聴けないのが残念だ。 さらに音声入力だと文章が思いつかない面もある横になりながらスマホで画面を見るだけなら楽なのだがブログの記事を書くとなるとやっぱりパソコンでキーボードを使って入力した方が良さそうだ。 ということで今日はあえて改行のないブログになっていて大変読みづらくなっていますわら。

f:id:hokabeng:20210122194818j:plain