”なんちゃって”ミニマリスト 苦悩の日乗

ミニマリストを目指した結果、考えすぎて悩む30代男の生活を記録。

「普通のスマホ」がないと、心細い

今日から、出張である。

仕事柄、もともと出張はほとんどない。特に緊急事態宣言も出ているため、不要不急の出張はない。

そもそもこの仕事は、不要不急だと思うのだが。。。

今日は天気がいいが、明日は雨模様で冷え込みそうである。服装選びが難しい。ベストを着ていくかどうか。。。

あと、持ち物だ。スマホでいいか、タブレットを持っていくか。タブレットは結構重いし、動画見るわけでもないんだよね。まあ、ホテルでは動画見ることもあるけど、スマホでも解像度高いため、結構見れるのだ。

そうなると、Redmi Note 9Sみたいな、重くても大画面なスマホもありなのかもしれない。

ただ、出張はほとんどない仕事なのである。1年に1回あればいい方だ。休日は、家ではパソコン、近所のジョナサンでもパソコン。そして、動画は見ない。

やっぱり、大きなスマホは不要だろう。小さなスマホで十分である。

ただ、遠方へ泊を伴って行くときは、Rakuten miniだけだと、やっぱり何だか心細い。普通のスマホも持って、行くことになる。

普通のスマホ(nova lite2)よりも、Rakuten miniの方が、動作が早いことに気づいてしまいショックだったがw

f:id:hokabeng:20210225080824j:plain