【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210828_人は見かけによらない

f:id:hokabeng:20210828215822j:plain

晴 最高36℃[+2]最低27℃[0]

最高36℃とは、異常な暑さである。
こんな暑い中、エアコンのない屋内で終日仕事である。
無給。ボランティア。
この状況で、どうやったら意欲が出せるか、教えて欲しい。

17時半過ぎに最寄り駅で夕飯。レバニラ炒めや餃子など。
昼食がろくに食べられなかったので、餃子と冷奴を追加注文。
合計1,100円。

身体は疲れていたものの、まともなものを食べからか、元気になっていた。
心は、当然満たされていない。
このまま家に帰る気になれず、クロスバイクに乗るほど体力はなく、別の趣味へ。
2時間を移動に費やし、実質1時間のはずが時短である笑

 

帰りの電車で、両隣が若い女性であった。
片方の女性は、◯クソをほじって◯べているようで、少々驚いた。。。
もう片方の女性は、ほとんどの人がスマホを触る中、熱心に本を読んでいた。
何を読んでいるのか気になっていまい、見てみると・・・

 

人は見かけによらないものだ。自分も含めて。
ただ、自分は変人と思われるのを喜ぶ傾向があるので、何とも言えない笑

hokabeng.hatenablog.com