【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210829_生きるのがつらい

f:id:hokabeng:20210829202751j:plain

サルスベリかな・・・??

曇 最高31℃[-5]最低27℃[0]

  • ライトネイビー 半袖ポロシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック エアリズムマイクロメッシュタンクトップ@ユニクロ
  • ブラック ウルトラストレッチアクティブショートパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ

昨日に引き続き、勤務日でないのに仕事である。
ほぼ無給。
朝は通常勤務より早いというおかしさ。

ただ、今日は午前中で終了した。
久しぶりに昼食を大戸屋ごはん処で食べる。
相変わらず、提供までに時間がかかるので、疲れたときや空腹時は避けたほうが良い笑
f:id:hokabeng:20210829202802j:plain

鯖を揚げたものを食べた。
魚は肉に比べて淡白なので、揚げるとちょうどよいボリュームになる。
肉はそのまま焼いたもの、魚は揚げたものがバランス良い。

 

午後は、家でのんびり過ごす。
図書館で借りた本を2冊片付けた。
本を返却しがてら、いつも行かないローソンに行き、酒とつまみを買う。
f:id:hokabeng:20210829202811j:plain

 

生きるのがつらい。

 

過去のこと、いまの仕事の対応。
コロナ禍の影響もあるのだろか。
うつなのか。楽しいことも見つからないし、見つけようという意欲も湧かない。

睡眠不足か、栄養不足か、ネット依存か。
あれこれ原因や対策を考えるのも、必要だろう。
一方で、考えるほど、余計に気が重くなるような気もする。

特別困っていることはないのだ。
一人の時間もあるし、自分のペースで生きていけている。
仕事も・・・まあ多少は納得できないこともあるけど、マシな方だろう。
プライベートは・・・満たされない部分はあるかもしれない。
でも、モヤモヤする部分は、一人ではどうやっても満たせないものなのだろう。
かといって、いろいろな制約もあって、解決策を取れずにいる。

 

生きるとは、悩むこと。だとしたら、本当に生きてるだけで偉いんだろうな。
今日も生きた自分を褒め称えよう。