【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

あっという間に休日は終わる

f:id:hokabeng:20220116201051j:plain

晴 冬日 最高12℃[+1]最低-2℃[0]

  • ネイビー ダウンパーカ@GLR+カシミヤマフラー+手袋
  • ネイビー カシミヤニット@UNIQLO
  • ブラック モックネックロンT@GLR
  • EZYアンクルパンツ@UNIQLO+あったかタイツ@無印良品
  • スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

昨日が仕事と趣味の時間で、朝は7時半に出て、帰宅は21時過ぎ。
寝坊するぞ、と意気込んで寝たのに、起きたら7時過ぎ。
朝食後、週末の家事からスタート。

寝具洗濯、水回り掃除、掃除機をかける。
さらに、レースのカーテンを洗濯した。
読書メーターを入力していると、12時。

 

図書館で本を7冊返却し、7冊借りる。
昼食は、家でランチのテイクアウト寿司にするか悩む。
家事も頑張ったので、いつものお寿司屋さんで、美味しくいただく。
やっぱり回転寿司と違って、少ない量でも満足感がある。
お値段も1,400円ほど。そんなに大差はなかったりする。

 

ドトールで珈琲飲みながら、借りた本を流し読みでさばく。
借りた直後に、まず軽く読んでおくことが大切だ。
1時間ほどを過ごすと、もう15時である。

帰宅後は、『99.9』の2時間ドラマを見る。
ハイボールを飲みつつ、あっという間に18時である。
間で今日4回目の洗濯をし、干した。

 

夕食に、安定の五目ラーメンを食べ、ブログを書けば、20時半である。
明日から、5日間の仕事が始まる。
21時には風呂に入って寝ようと思うが、なんかちょっと物足りないような。

でも、先週末に遠方へ出かけていたので、元気はなかった。
来週末は、お泊りの予定もある。
まあ、どうせいつかは死ぬわけだし、暇つぶしとしてはこんなもんだろうか。

f:id:hokabeng:20220116201103j:plain