【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

PayPay30%オフで買い物をし過ぎる、、、

曇 最高18℃[-6]最低15℃[+4]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@GLR
  • ネイビー MOONホームスパンセットアップ@TSC
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@TSC(ネクタイ)
  • ノースリーブインナー@UNIQLO

最低が15℃だったので、コートはなくても大丈夫だった。
むしろジャケットを羽織っていると職場で暑いのが最近の悩み。
見た目を優先するとジャケットは羽織りたい。インナーなしが解決策か。

出張から直帰して、ブックカフェでゆっくり過ごす。
ペイペイ30%オフを利用して、百均とドラッグストアへ。
細々したものと、オールインワン洗顔料や脇に塗るステックを買った。

ケーブル類をすっきりさせて、生活感をなくした。
あとはスーツ類である。脱いですぐにクローゼットに片付けたくない。
しかし壁にかけたままだと、やっぱり生活感が出てしまう。

クローゼットがなかなかいっぱいなのが残念だ。
洋服をさらに減らしたいところだが、下取り予定のスーツと礼服が処分対象だ。
まずはスーツ。下取りで割引を狙うなら、スーツの数は増やしたくないので、そのスーツを処分してもいいかもしれない。
その場合、一時的に残ったスーツが1着になってしまうのがネックだ。
あとは、畳める服はたたんで、クローゼットに片付けた方がよいかもしれない。

春夏スーツ2着、秋冬スーツ2着、ダウンジャケット、ステンカラーコート2着、礼服、その他、、、