【40男】シンプルライフ??

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210930_読まれなくても、今日もブログを書く

f:id:hokabeng:20210930195136j:plain

雨 最高28℃[0]最低19℃[+1]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色ストライプ 長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ

インナーはなし。台風が接近しているせいか、意外と気温が下がらず。
湿度が高いためか、不快指数が高かった。
明日は台風が接近するが、E4系MAXの定期運用に影響ないことを祈る。

 

今月はブログを29日書いた。
30日のうち29日だ。書かなかった1日は、外泊したため。
でも、アクセス数は1日5件あればいい方で、0という日も多い。

まっとうな結果だと思う。
このブログはただの日記だし、読み手のことはほぼ意識していない。
もちろん読みやすい文章にはしているが、他の人が読んでも何も参考にならないだろう笑。

自分自身が振り返るには、悪くない。
ただし、考えたことみたいな内容だと、昔の自分が恥ずかしくなる。
「日記は、あった事実を淡々と書くのが良い」だそうだが、その通りだ。

「暇つぶし」に書いているところもある。
帰宅して、特にやることがない。テレビも面白くないし、ネットサーフィンも調べることがなければ、飽きる。
タイピングは苦手ではないので、ブログを書くことにしている。

 

午前で仕事が終わったので、年次有給休暇を取得。
昼食を食べると、空いた電車で快適に都心へ移動。
身体と心を開放し、アンデルセンで一服。

通勤ラッシュのピークより前に帰宅。
席にも座れたので、ラッキーだった。
ただ、弱冷房車に乗った上に上着を脱げず、不快だった。

 

ちょっと疲れたけど、やっぱり動いた方が、元気になれる気がする。
動物は、「動く物」と書くわけで、本来は動くものなのだ。
自律神経を休めるために・・・と家にいる時間を増やしてみたら、むしろ調子が悪くなっていた。

あと、お金である。
ある程度、老後のために貯めることも必要だ。
でも、老後になって、身体が動かなかったら、できないことはたくさんある。
身体が動く今のうちに、身体を動かす趣味は、思う存分やっておきたい笑。

 

「タンパク質」を摂取し、「やりたいこと」「新しいこと」に挑戦する。
明日の仕事のことは考えすぎず、「平日夜」を楽しむ。